スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中宥久子流~体整形マッサージ効果

よく田中宥久子さんが言う言葉で、田中宥久子さんの理論でもある「顔も体も一枚皮」には、説得力があるなぁと感心します。

最初は小顔になるのかぁとか、顔のたるみがなくなればラッキーだなぁなんて思ってテレビを見ていましたが。

これがからだにも通じることなのだと、「顔も体も一枚皮」で分かりました。

たしかに頭のてっぺんから、足の指先まで人間てつながっているんですよね。

このことを念頭に置き、体整形マッサージが行われるわけです。

リンパ腺に沿って老廃物を排出する感じで行うのですが、自分の体ながら「こんなにむくんでいたか」と分かるくらいです。

確かテレビを見ながら一緒にやった「造顔」のときも同じように思っていた記憶があります。

むくみもそうなのですが、自分が思っている以上に「たるみ」もからだ全体に出ているんですよね。

この引き締め効果のある田中宥久子式マッサージなら、キャッチコピーでもある「10歳若返りましょう」なのもうなずけます。


体整形マッサージは、タプンタプンに垂れ下がったお肉たちを、上へ上へ持ち上げる感じで、指の腹を使って持ち上げるわけです。

部分部分で、例えばお腹まわりウエスト部分なら「円を描くように」とか、おしりヒップなら、下側から腰のほうへ引き上げる感じでマッサージするなどあります。

そして最後はリンパ腺に沿ってマッサージを完了するのです。

ここもポイントだと思います。

このリンパ腺の刺激は、むくみの解消にもつながりますし、冷え性対策にも有効です。

女性なら冷えに苦しむ方も多いので、たるみ防止に加えて冷え性防止も一緒にやってしまいましょう。

さすが田中宥久子さんの方法は、マッサージとう作業の中に、いろいろなものが詰め込まれている感じがします。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
プロフィール

造顔マッサージで小顔美人

管理者:造顔マッサージで小顔美人
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。